航空講座「FLUGZEUG」

飛行機のおもしろ雑学/豆知識を紹介

飛行機好き学生が”絶対に得”するカード

飛行機好きが必ず得するカード

 

比較する2つのカード

今回は、日本の大手航空会社から出ている学生カードである 「ANAカード<学生用>」「JALカードnavi」の2つを紹介して、その2つの比較をして最もおすすめなカードについて語ろうかと思います!

 

ANAカード<学生用>

ANAカード<学生用>はANAマイルをお得に貯めて使える年会費無料・学生限定のクレジットカードです。このカードは18歳以上の学生(大学・短大・専門学校・工業高専4-5年生・大学院生)が作ることが可能です。

入会時や継続時に1000マイル・卒業で一般カードへ切り替えるときに2000マイルもらえます。

 

1000マイルって日本円でいくらよーって疑問があると思いますが、その疑問に関しては別でまとめて解説するので、気になる人はこちらをクリック→「1マイルって何円の価値があるの?(準備中)」

 

ここでは簡単のために「1マイル=2円」で換算(国内線航空券に換える場合の平均値)すると、1000マイルは2000円相当になります。カードを持っておくだけで、全く使わずとも毎年2000円ほどもらえるのが強みになります。

 

JALカードnavi

JALカードnaviは、18歳以上30歳未満の学生の方のみがもつ事のできる、お得にJALマイルを貯めることのできる学生クレジットカードです。ANAの方とは異なり、年齢の上限があることには注意が必要です。高校生を除く18歳以上30歳未満の学生(大学院、大学、短大、専門学校、高専4・5年生)の方で、日本に生活基盤があり、日本国内でのお支払いが可能な方が対象となります。

 

2カード比較対応表

 

ANAカード<学生用>(JCB)

JALカードnavi

対象

18歳以上の学生

18~30歳の学生

年会費

無料

無料

特典

(乗らずにもらえる)

・毎年1000マイル

・入会時2000マイル

特典

(乗ってもらえる)

・10%フライトマイル追加ボーナス

・毎年初回搭乗時1000マイル

・10%フライトマイル追加ボーナス

割引運賃時のマイル

元金額の100%分がたまる

元金額の100%分がたまる

航空券の値引き

-

・国内線3000マイルで購入可

・国際線最大6割引で購入可

ショッピングマイル

1000円で1OkiDokiポイント

(=10マイル)

(1%)

・通常

100円で1マイル(1%)

・特約店

100円で2マイル(2%)

公式ホームページ

公式HP

公式HP

 

以上の表から見てわかるように、JALカードnaviの方が旅行好き学生にとってはおすすめな点が多くあります!

 

メリット・デメリット

次にそれぞれのカードを持つべき学生の特徴を述べていこうと思います!

ANAカード<学生用>

こんな人がおすすめ

・カードは全く使わないからとりあえず持っておくだけで得したい人

30歳以上だけど学校に戻り、現在学生の人

 

搭乗無しでボーナスマイルが毎年もらえるのが嬉しいね!

JALカードnavi

こんな人がおすすめ

・メインカードを航空系カードにしたい人

・学生を活かして安く航空券を買いたい人

 

やっぱり"最大還元率2%"や"6割引での航空券購入"はアツい!

 

やはり筆者自身もいつもJALカードnaviをおすすめしてます!

 

JALカードnaviはどれくらいお得になるの?

実際にどれくらいお得になるのか一緒にシミュレーションしてみよう!

 

JALカードnaviをメインカードにした大学生を想定してみましょう。

月5万円をカードを使って決済したとします。

交通費(定期代etc)や食費などを全て集約したら意外と5万円いくものです。

 

ちなみにJALカードがおすすめな点としては、四捨五入で計算されること!

例えば、150円の買い物をしたときには、通常のポイント計算だと1ポイントになりますが、JALカードnaviでは2マイルが付きます!これは、198円とか微妙にピッタリに届かない値段の時に結構得したりします!

 

このように、月5万円を使った場合、月に500マイルがたまることになります。これを1年間12ヶ月続けると、1年で6000マイルが貯まります。

 

6000マイル!?

 

国内線なら一律で1本3000マイルで購入できるのを覚えていますか。そう、1年間クレジットカードを使うだけで国内旅行1回(往復便)の飛行機が無料でゲットできるのです。これは国内ならば目的空港によらないので、例えば沖縄旅行に毎年行くことだって可能!

 

沖縄便ってホントは結構高いの知ってますか?

 

例えば羽田沖縄便だと、通常時の料金でも片道48000円。往復だと96000円。ほぼ10万円します。これが、ただメインカードを変えただけで無料になるってやばくないですか?!月5万つまり年60万の使用に対して、10万円の航空券と考えたら還元率15%とかですよ!!!

 

毎年10万円もらえているようなもんです
お得すぎませんか

 

こちらから公式ホームページで詳細を確認することができます。

公式HPで詳細を確認

 

まとめ

30歳未満の学生の方であれば、10000%、JALカードnaviをおすすめします!

 

他の還元率1%のカードや時々ある1.5%とかのカードとかよりも、比べ物にならないくらいお得です。実質還元率15%!?ぜひ一人でも多くの方にこの魅力が伝わったらいいなと思います。以下のバナーから登録できるので、ぜひ!

 

今すぐJALカードnaviに登録する

このサイトについて       プライバシーポリシー       お問い合わせ

©2017-2022 航空講座「FLUGZEUG」 All rights reserved