航空講座「FLUGZEUG」

飛行機のおもしろ雑学/豆知識を紹介

【2023年度最新版】航空大学校総合1対策【練習問題集あり】

こんにちは。Ricardoです。

 

今回は、航空大学校の入学試験の中でも特に対策が困難な「総合」(特に総合1)の対策について説明したいと思います!対策問題集もあるので、これで勉強して合格勝ち取ろう!

 

航空大学校総合対策問題集

 

 

「総合」の概要

2022年度より、総合1と総合2という2つの試験が合体され、一つの「総合」という試験になりましたが、実質的には試験内容はほぼ変化していません。2つの試験を合体させ、制限時間の区切れを無くしたようなものとなりました。

 

総合1

1問1分くらいで解けるものの、時間制限が厳しく、計算力と瞬発的論理力が問われる。ただし、過去問が存在しないため対策が非常に困難

 

総合2

気象や時事問題から数問。それ以外の大部分が物理と数学から出題。世間でよく言われるように、青チャートや物理のエッセンスをやればある程度ハイレベルな対策が可能。さらに過去問も存在するため、時間とやる気があれば十分対策できる。

 

総合1の対策方法

以上のように比較的対策の難しい総合1試験ですが、今回例年の出題傾向をまとめて、例題を50ほど用意しました。さらに、数値をシャッフルするように問題を作っておきましたので、毎日練習問題を解いても同じ50問を解くなんて無駄な対策をせずに、常に新鮮な問題を解きまくることができます!

 

総合1対策練習問題集

以下のリンクをクリックして早速問題を解いてみよう!

 

関連記事

このサイトについて       プライバシーポリシー       お問い合わせ

©2017-2022 航空講座「FLUGZEUG」 All rights reserved