航空講座「FLUGZEUG」

飛行機のおもしろ雑学/豆知識を紹介

ブログ創設にあたって

こんにちは。Ricardoです。

 

今回「FLUGZEUG」というブログを始めました。

自分が高校生の頃にネットで航空業界に関して情報収集をしていたが、

自分が満足するだけの情報を集めるのはとても困難であったのです。

そのため、

「現在の高校生にもっと楽に航空業界について知ってほしい!」

「今大学生となった自分の立場から発信できることはあるのでは!」

という思いから創設しました。

 

そもそも「FLUGZEUG」とは、ドイツ語で「飛行機✈︎」という意味です。

このブログを通して航空業界に興味を持ってもらい、

多くの高校生が将来航空関係で働きたい と思ってもらえたら、

それが一番嬉しいです。

 

現役学生なため、頻繁な投稿は厳しいですが、

これからよろしくお願いします。

何かご要望があれば、コメントやツイッターでお願いします。

このサイトについて       プライバシーポリシー       お問い合わせ

©2017-2022 航空講座「FLUGZEUG」 All rights reserved